横浜市の外資系企業に特化した税務・会計事務所なら株式会社 AKIA TAX CONSULTANTS

株式会社AKIA TAX CONSULTANTS
  • ENTRY
  • OFFICIAL

Blog

9月勉強会

日中はまだ暑さの名残を感じますが、心地よい秋風を感じられる時節となりましたね。
さて、AKIAの9月の勉強会は、給与部門は「入退社の書類についての確認」、会計部門は「移転価格税制」をテーマに実施しました。

給与部門では、入社・退社時にお渡しする書類について、記入情報の要否を話し合いながら追記・削除等をして、内容を分かりやすく修正しました。また、担当者によって使用している送付書類が異なることもあるため、皆で統一して使用できるよう情報の共有を行いました。

会計部門では、移転価格業務経験のある社員から、移転価格税制の基礎知識や仕組みについて説明がありました。今後、AKIAのお客様に対して何か提案ができる機会もあるかもしれないので、知識として身につけておく良い機会になりました。

9月労務勉強会
勉強会終了後は、懇親ランチ。今回は、橘屋さんのお弁当を配達してもらいました。
税理士登録が完了したばかりの社員のお祝いを兼ねて、豪華なお弁当です。

AKIAでは、いつもお願いしているお弁当なのですが、期待通りの懐石風のお味でした。
彩りもよく、さまざまなおかずが入っていて、大満足の内容でした。

9月弁当 橘屋
気が付けば今年も残すところ3ヶ月ですね。気温差で体調を崩すことのないよう皆様もお身体にお気を付けください。

PageTop